Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

モヤモヤした日


こんにちは(*^^*)

いつも訪問してくださってありがとうございます。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

 

最近、外でモヤモヤすることがありました。

まー、人間ですから誰だってありますよね( *´艸`)

すぐ切り替えればいいんですが、モヤモヤ思考がめぐって、イライラに発展し、悲しくなったり、自分の行動を責めてもみたり、こんな気分にさせた相手にムカついてきたり…。

そういう時ってそっとしといてほしいし、一人になれたらいいのですが、幼い子どもを育児中ってなかなか難しい現状です。

「おかーさーん!きてー!」と呼ばれたり、「抱っこ」と言われたり、上に乗ってきたりとめっちゃ絡んできます(笑)

イライラしている時に限って、子どもってやらかしたりするし、そんな怒るシーンでもないのに、感情的に怒ったりするのも自己嫌悪。

なので、とにかく早急に、気分を切り替えたいのに、そうしようとすればするほど結局イライラみたいな。(/ω\)

 

どうしたらこの気持ちを切り替えることができるかな~と考えていたら、ワン君のセリフでハッと気づかされました。

【感謝】ってすんごい✨ 絶大だわ。

 

心の中でイライラの事柄に関して、一つ一つ感謝できそうなところから感謝していったら気持ちが解けていきました。

子どもから教えられること多し。

(それにしてもワン君、絶妙なタイミングだった)

感謝していきます^^