Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

感情が忙しい

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

◆現在、実家に里帰り中。
トラ子妹も息子(10ヶ月)を連れて帰省していて一緒に過ごす日々です。

先日、教会の親有志主催で行われた『生誕お祝い会』(@Zoom)に参加しました☺️
※生誕お祝い会とは?…お宮参り的な命の誕生祝いと健やかな成長を願って開催された会です。

 今回対象ベビーは16名。(3回に分けて実施。今回は第一回)
その中ではモコちゃんが一番最年少でした。

トラ子家ではトラ子父もモコちゃんを抱いて参加。

f:id:torako77:20210726175747j:plain

更にワン君もトラ子妹、妹息子、妹旦那さんも揃って大人数。(※母は仕事)

ちなみに東京にいる夫チューさんは台風の影響で飛行機が欠航になりこちらに来れず……😅
ピンで参加になったけど、盛り上げようと装飾頑張ってました☆

f:id:torako77:20210726175808j:plain

(↑風船をたくさん貼り付けている。)

 

生誕お祝い会のプログラムの内容をざっくり。
・ベビー紹介映像
・賛美
・御言葉&お祈り

お祝いメッセージの御言葉を聞きながら、もっと神様のような心で子ども(特にワン君)に向き合いたいなと痛感。

モコちゃんを出産してからワン君のヤンチャぶりに手を焼くことが多く。。
(今は実家の両親に助けてもらっているから感謝)

 

子育て真っ最中の今、幸せ&もがきで感情が忙しいですが、ふとした時に息子を抱きしめると嬉しさがみなぎるのを感じます。

f:id:torako77:20210726175929j:plain

f:id:torako77:20210726175941j:plain

f:id:torako77:20210726175951j:plain

続けてがんばります♪

最後に会を開催するにあたって尽力してくださった方々に感謝申し上げます😌🙏🙏
ありがとうございました!