Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

赤ちゃん返り

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

◆現在、実家に里帰り中。
トラ子妹も息子(10ヶ月)を連れて帰省していて一緒に過ごす日々でしたが、先日帰りました。

モコちゃんが生まれて赤ちゃん返りもあり、お兄ちゃんになろうと葛藤しつつ、三歩進んで二歩下がる感じで日々成長しているワン君。

ワン君の赤ちゃん返りはこんな感じです。

f:id:torako77:20210804170402j:plain

 特に新生児期が大変でした…。。😭
ヒヤヒヤさせるワン君ですが、ヨシヨシしてくれたり、ほっぺにチューしたり(濃厚)と優しくする時もあります☺️

f:id:torako77:20210804170504j:plain

そんなワン君が最近ハマっている遊びの一つ「赤ちゃんごっこ」。

f:id:torako77:20210804170523j:plain

トラ子のみならず、妹にもやってました。(妹は迷惑がっている)

そんなやりとりを見ていたトラ子母。

f:id:torako77:20210804170814j:plain

f:id:torako77:20210804170826j:plain

 

冗談はさておき。

赤ちゃん返りも重要な成長過程の1つだそうですね。
受け止めつつ、危ない時は注意しつつ、トラ子も母として三歩進んで二歩下がる感じで生きていこうと思います☺️

 

おわり