Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

子ども何人欲しいとか、なんとか。

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

◆現在、実家に里帰り中。

トラ子妹も息子(10ヶ月)を連れて帰省していて一緒に過ごす日々でしたが、先日帰りました。
妹がいた1ヶ月。
こんなに長く一緒に生活したのはいつぶりだろう。
トラ子は大学入学と共に家を出たので、それ以来ぶり。
しかも、お互い子どもを連れて。

妹にはワン君を見てもらったり、代わりにモコちゃんを寝かしつけてくれたりと。。。
いやー、お世話になりました😆
なので、「妹よ、カムバーック!」と半分本気で思っています(゚∀゚)

f:id:torako77:20210806161346j:plain

 うちの母も姉妹で仲がいいのですが、女キョウダイっていいな〜と感じます。
一緒に風呂に行っておしゃべりできるし、結婚妊娠出産のことなんか話せるし、しかも気兼ねなく!←ここ大事。
そう思うとモコちゃんにも妹がいたらいいな〜なんて思っちゃったり。

うちの父も弟がいて、二人が協力し合って家のこととかやっていたりするのを見ると、男兄弟っていいな〜、ワン君にも弟いたらいいな〜なんて思っちゃったり。。

え、ということは4人頑張る!?
しかも男、女といくか保証もないぞ!!??
既に来年寅年でトラ子は年女(3周目)で高齢出産になるぞ😇
いやいやいや、待て待て待て。思い出せ、妊娠も出産も結構きつかったよ!?🙃

そして責任持って育てあげにゃいかんぞ☺️!!?

 

……まぁ。。。授かりものなので、、、どうなるか分かりませんが( ・∇・)…‼︎

人生いろいろ、お祈りしながら、御言葉で答えを得ながら、そしてなんといってもパートナーであるチューさんと相談しながら歩いていきたいと思います☺️

 

最後に。

妹と妹息子を見送りに行ったワン君。
意外とあっさり。(泣くかと思ったのに)
次の日の朝「〇〇は?□□はどこ〜?」と妹と妹息子を探していたワン君でした。

f:id:torako77:20210806161322j:plain

おわり