Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

女の子は育てやすい!?

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

◆現在、実家に里帰り中。

モコちゃんが生まれてから、母や親戚たちにめちゃくちゃ言われる言葉がこれ。
「女の子は育てやすいよ〜〜〜〜!」
「女の子は手がかからないよ〜〜〜!!」

もう息を吐くように言ってる気がする(笑)

f:id:torako77:20210807133533j:plain

 ワン君の時は「大きい子は育てやすいよ〜」って言われてました(笑)

きっと子育てママを応援&励ましたいんですよね(о´∀`о)


子どもは一人一人違うし、トラ子はまだ育児歴3年弱なので、よく分かりませんが、トラ子家の場合で考えると…


モコちゃんめっちゃ静かなタイプです。
よく一人で機嫌よく遊んでるし、知らんうちに一人で寝てることも。
(まだ生後2ヶ月なんでね、月齢による変化はあると思いますが)
赤ちゃんなので、もちろん泣きますが、ワン君の時は高頻度で、声量大だったような…。(常に焦ってた記憶が…)

モコちゃん、はっきり言ってめちゃめちゃ楽です😂💞

(楽ですが、ワン君モコちゃん二人とも同じく愛していることは間違いない)


そんなモコちゃんですが、まだ首も座ってないのに寝返りをしまして。
(生後2ヶ月ですよ⁉︎ 早ッツ‼︎ ※寝返りは大体5ヶ月前後)
窒息しないかちょっとヒヤヒヤしております😅

髪の毛も多い方で、生後1ヶ月から立ってきて、(赤ちゃんの髪質は細くて軽いので逆毛立つ時期がある)
トサカ状態です。

f:id:torako77:20210807134207j:plain

f:id:torako77:20210807135333j:plain

f:id:torako77:20210807134229j:plain

(地味にかゆい。)

すくすく成長しているモコちゃんを今後もよろしくお願いします😆

 

最後に。

f:id:torako77:20210807134404j:plain

f:id:torako77:20210807134413j:plain

f:id:torako77:20210807134423j:plain

f:id:torako77:20210807134446j:plain

手厳し〜〜〜〜〜〜!!!

おわり