Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

楽しい!?トイトレ

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

◆現在、実家に里帰り中。

この夏、おむつを卒業したいな〜と目論んでいて、トイレトレーニング実践中です。
初めは「私サポートできるんかいな…不安すぎる」と思っていましたが、やり始めればなんとかなるもので、少しずつ軌道に乗り始めました。

 日中はパンツで過ごし、夜寝る時はオムツのワン君。
パンツにもだいぶ慣れてきて、というか「カッコイイ、お兄ちゃんだ♬」と思ってくれているので、
寝る前もパンツ希望を主張してくるほどです。
夜尿も95%ないので、夜間もオムツ卒業も目前な今日この頃。
オムツ代がかからなくなると思うと嬉しすぎる。

f:id:torako77:20210819154918j:plain

トイレに座るのも慣れてきて嫌がりません。
素直に行ってくれるようになったからありがたい…!

f:id:torako77:20210819154935j:plain

f:id:torako77:20210819154946j:plain

 

モコちゃんの授乳中に「おしっこ」とか言われるとサポートできないので、そんな時はじじばば登場!!

本当助かります…!!!

f:id:torako77:20210819155110j:plain


やらかすのは当たり前、失敗は当たり前。
そんな時は二人で爆笑。

f:id:torako77:20210819155134j:plain


トイトレは焦りは禁物らしいので、ぼちぼちやっていきたいと思います☆

 

おわり