Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

孫が来るのは

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

現在、実家に里帰り中。
トラ子妹も息子(10ヶ月)を連れて帰省していて一緒に過ごす日々です。

親戚のおばが家に遊びにきた時の話。
ベビー二人(モコちゃん&妹息子)は起きていて、ワン君は家の中を走り回っていてスライディングをしていました。

f:id:torako77:20210717120448j:plain

(おいおい…(゚∀゚))

子どもがわいわい賑やかにしているのを見て、おばが母に「孫がみんな帰ってきて嬉しいでしょう〜(о´∀`о)」と。

すると、すかさず母が

f:id:torako77:20210717120722j:plain

f:id:torako77:20210717120736j:plain

f:id:torako77:20210717120750j:plain
綾小路きみまろさん(漫談家)のこと。

「孫は来て良し帰って良し」ということですかね笑
ほんと至れり尽せりお世話になっております( ・∇・)ははは。
さて皿洗いでもしようかなっと。

f:id:torako77:20210717120832j:plain

おわり。