Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

マタニティライフ、2回目だから楽勝!?

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

現在、ワン君(2歳)&モコちゃん(1ヶ月)を連れて実家に帰省しています。

f:id:torako77:20210703105647j:plain

 

トラ子妹も7月の1ヶ月、息子(9ヶ月)を連れて帰ってきているのでかなりにぎやか(*´∀`)たのしー
ジジババ二人暮らしの家が保育園状態になってます(笑)

モコちゃん妊娠中、ブログ書きたかったんですが、なんやかんやで時間取れず…。
ようやく書けて嬉しいです。

2回目の妊娠はつわりで発覚しました。

f:id:torako77:20210703105740j:plain

f:id:torako77:20210703105809j:plain
余っていた妊娠検査薬を使ってみるとなんと陽性!!
前回、不妊治療で排卵誘発剤使ってワン君を授かったので、今回は自然妊娠でビックリ…!!
もちろんとっても嬉しい…!!

そして同時にまたアレらを経験するのかという複雑な思い…(ヽ´ω`)

f:id:torako77:20210703105848j:plain

まぁともかく2回目だし、ドキドキだけど気持ち的には余裕だわ♫とか思っていたら…
ところがどっこい。

二人目妊娠は上の子育児しながらマタニティライフを過ごすんです。
(そりゃそーだ!って感じなんですが^^;。うちは保育園等に預けられず自宅保育してます。)

 

つわり✖自宅保育✖両親遠方✖平日ワンオペ
=無理ゲー!!!!!(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

次回、つわり期をどう過ごしたかについて書きます。

続く