Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

つわりde育児

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

今日は第二子つわりの日々について書きます。

f:id:torako77:20210707165148j:plain

 妊娠の喜びも束の間、つわり到来。
二度目のつわりは2歳児と朝から晩まで一緒に過ごすことになりました。
動きたい盛り、かまってほしい盛りの2歳児と一対一。
これがなかなかハードで。(●´ϖ`●)

胸やけ&胃もたれの状態で午前中は公園に連れていき、帰る時間になってもなかなか帰らず、イライライライラ…。
※つわりの状況は人それぞれ。
2歳ですからこっちの都合はお構いなし。

上の子お世話しながらだから気が紛れるよと友達から聞いたけど、それはうちには当てはまらず。。
1日が終わるのがやっとの思いで。
安定期になるのを待ち遠しく必死で毎日を過ごしていました。
(安定期…妊娠5ヶ月。つわりがおさまる人が多い)

 

うちの今回のつわりは
・常に胸やけ胃もたれの不快感
・午前中はまだ軽い(だからなんとか公園に連れ出せる)
・嘔吐は少ない(4〜5回くらい)
・食べづわり(何か口にしてないと更に辛い)→痩せない!!
・夕方からしんどさ加速(雨の日も)
・夜からはよだれつわりも仲間入りし、常に唾液を容器に吐き出す。(地味に辛い)

f:id:torako77:20210707165231j:plain

つわりの時、毎日毎時間毎分思ってたこと。
誰かこの子を預かってほしい…!!

f:id:torako77:20210707165304j:plain

長くなりそうなので次回につづく。