Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

餅投げという楽しいバトル

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

現在、実家に里帰り中。
トラ子妹も息子(9ヶ月)を連れて帰省していて一緒に過ごす日々です。

f:id:torako77:20210714141842j:plain

先日の夕方、私がちょうどモコちゃんをお風呂に入れようとしていた時。
ベビーカーで散歩に行っていた妹から電話が。

トラ子「もしもし、どうしたん?」
妹「餅投げする家、発見!今からするんだって」
トラ子「えーーー!!まじでー!!!」
※餅投げとは…「上棟式(建前)を終えた後、建設中の住宅の屋根などから餅をまく形式である。」(Wikipediaより)


小学生の時とかよく行ってたな〜懐かしい〜

f:id:torako77:20210714132339j:plain
傘広げる奴とかいたな(笑)

f:id:torako77:20210714132424j:plain
そして大人も子供も関係なく必死に餅を拾ってたな(笑)

f:id:torako77:20210714132507j:plain

妹「姉も来る?!」
トラ子「今無理…、めっっっっちゃ行きたいけど今からモコちゃん風呂だわ〜、私の分まで頑張って!!」
妹「オッケー\(^o^)/」

 

そして帰ってきた妹。
戦利品はこちら。

f:id:torako77:20210714132613j:plain

f:id:torako77:20210714132702j:plain

希少なデカ餅ゲットしてるし!!!(´⊙ω⊙`)


トラ子「すご!よくデカ餅ゲットできたね」
妹「でしょ!小学生と争ったけどね(笑)」

トラ子「!!??」
落ちてきたのを取ろうとしたら小学生とタイミングが同時だったらしく。
目が合ったけど、スッと手繰り寄せた妹。

f:id:torako77:20210714132825j:plain

f:id:torako77:20210714132837j:plain

f:id:torako77:20210714132900j:plain

大人気ない!!!(笑)٩( ᐛ )و

ベビーカーを脇に置いて餅を拾う姿を想像したら笑えました。

ゲットしたお餅は皆で美味しくいただきました。
おわり。