Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

チューさんの尊敬するところ

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

初めての育児、ドタバタしながら試行錯誤( ゚ェ゚)

ワン君が生まれてからチューさんとの夫婦の関係も変化してきたように感じます。

 

 

残業にて帰宅が遅いチューさん。

平日育児はトラ子、ワンオペですが、休日はチユーさんも参加♬

トラ子とチューさん、二人で親になって一年ちょい。

夫婦の絆を深めつつ、なんとかやってます^^

 

一緒に生活しながら、改めてチユーさんの「ここすごいな~」と思うこと。

 

f:id:torako77:20191013203045j:plain

f:id:torako77:20191013203051j:plain

 

「夫婦は対話が大事!」と思って、私トラ子は楽しいことはもちろんのこと、愚痴も心に溜めることなく、伝えることにしています。

チューさんにとって都合の悪い事だとしても、決して話をさえぎることなく、最後まで耳を傾ける姿はすごいなと感じます。

おかげでこちらも安心して、話をすることができます(言いたいことが言えます)☆(´ゝ∀・`)ノ

 

そしてチユーさんの「ここすごいな~」と思うことその②。

f:id:torako77:20191013203055j:plain

f:id:torako77:20191013203035j:plain

 

返事はいいチューさんw

私トラ子は「察してほしい…」より「これやってほしい♡」と要望伝えるスタイルなので、いろいろ言っちゃうんですが、チューさんは全然文句言わないんです。

うちはあまりケンカしないのですが、その理由はチューさんの性格のおかげだと感じています。

ありがたや、ありがたや。ヾ(*´∀`*)ノ

 

。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★

sail-church.tokyo