Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

ZOOMママ会やってみた

はい、どーもこんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

 

f:id:torako77:20200503174017j:plain

コロナ渦の中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

まず始めに医療従事者の方々や私たちの生活を支えるため働く方々、本当にありがとうございます。
そして感染された方々の回復を祈っております。

 

 

東京は緊急事態宣言の真っただ中ですね。

明日、延長の正式発表があるようです。

Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)は感染防止のため、礼拝は2月後半からオンラインになり、聖殿から牧師さんの生配信で、その他信徒たち(トラ子たち)は自宅で接続しています。

こんなに長いこと聖殿に行ってないのは産後すぐの時以来だわ…!

礼拝もそうですが、みんなに会えないのが地味に辛い…(ぴえん)

 

子育て世代ということもあり、教会のママさんたちとおしゃべりすることがかな~り楽しい時間だったんだなと感じてます。

 

そんなことを思っていたらブロガー仲間のMaRuMiさんからこんなお誘いが♡

marumi.hatenadiary.jp

 

ZOOMママ会♬

いえ~い!!

 

f:id:torako77:20200503174055j:plain

こんな感じでワン君と一緒に参加♬

どんなことをするかと言うと…

 

f:id:torako77:20200503174202j:plain

絵本の読み聞かせは現役英語講師ママさんが英語でもやってくれたり…!(豪華♡)

 

f:id:torako77:20200503174214j:plain


子供たち、たまにわちゃわちゃしてますが、やってみての感想…。

これめっちゃいいじゃん(*'ω'*)

子供たちも画面に映る自分が楽しい様子。

 

自粛の最中で、マイナスな気持ちになりやすかったりするけど、むしろ隠されていた楽しみを発見できる素敵な時期かもしれない。

 

さーて、次は何をしよっか♬

わくわく☆

 

。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★

sail-church.tokyo