Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

かわい子ちゃんたちがいーっぱい♡の乳幼児礼拝

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

ここ数日で一気に暑くなりましたね~~(*ノωノ)

居ても立っても居られず、扇風機出しました。

f:id:torako77:20200514013911j:plain

 扇風機に興味津々のワン君。

指を入れないように気をつけなきゃです( ;∀;)

 

さて、Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)では現在自粛のため、オンラインで礼拝が行われていますが、

4月から礼拝の前にワン君が所属している「乳幼児世代」の乳幼児礼拝を始めるようになりました。

乳幼児は0歳から3歳までのかわい子ちゃんたちがいーっぱい♡

 

司会をお願いする係を私トラ子が担当していますが、この前の日曜はブロガー仲間のイクメンパパさんにお願いしました☆

 

ikumen.sail-church.tokyo

 

ブログをほぼ毎日更新しているイクメンパパさん。(ほんと凄い!)

ちなみに娘ちゃんはワン君と同級生です☆

(ここだけの話初めてお会いした時はヤンキー⁉と思いました(笑)

めっちゃいい人です。)

 

オンラインでの乳幼児礼拝はお返事と賛美1曲の短いプログラム。

イクメンパパさんは一人ひとりの名前を丁寧に呼ばれていました。

2歳後半の子たちは自分が呼ばれるのをワクワクしながら待っていて、いざ呼ばれると元気よくお返事をします。

その姿が可愛すぎてたまらんです( *´艸`)

 

ワン君(1歳8ヶ月)はというと…

f:id:torako77:20200514014028j:plain

f:id:torako77:20200514014005j:plain

f:id:torako77:20200514013959j:plain

f:id:torako77:20200514014059j:plain

時間差ってやつですね。ふふ

 

乳幼児のプログラムって(例えば児童館など)、ママ率が高かったりするのですが、パパが司会で入ると新鮮でまた違った雰囲気になるのでいいですね♬

イクメンパパさん、また是非よろしくお願いします(^^)/

 

 

。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★

sail-church.tokyo