Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

推しの角度が命! 光も味方につけよう~スマホ写真講座~

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

先日レクチャー受けてみました。

「誰でも簡単!スマホ写真講座!」

f:id:torako77:20200509154805j:plain

 

教会のメンバーでフリーランスカメラマンの方が教えてくれました。

わー、ぱちぱち👏°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(いっぱい人材がいるって素敵!!)

 

こちらに備忘録としてアウトプットします♬
(途中途中でワン君が「かまえーーー!」と絡んできたので、かなりざっくり。)
 
★撮り方について
写真をうまく撮るための3本柱。

f:id:torako77:20200509154822j:plain

特に「角度」は命!
推しの角度ってそれぞれあるよね。

トラ子も自分の素敵角度を日々探し、研究しますぞ☆

f:id:torako77:20200509182646j:plain

 

 
「写真のこれを直せばよくなる!確認ポイント」
①背景がごちゃごちゃ写っていないか
⇒主役に集中できない
②水平・垂直を意識する
③明るすぎないか・暗すぎないか
 
だそうです。
気を付けたい!
 
 
あと、光について。

f:id:torako77:20200509154842j:plain

「逆光」…やわらかく撮れる。女性や子供を撮るのにおススメ。
「サイド光」…しまって格好良く撮れる。男性など。
「半逆光」…食べ物などみずみずしく新鮮に撮れる。
 
 

f:id:torako77:20200509154855j:plain

 
★キッズの撮り方
目線を合わせる、先回りして撮る、連写。
ほんと、難しいんです。子供撮るの( ;∀;)

f:id:torako77:20200509154914j:plain

いつも苦戦(笑)
 

 

レクチャー受けながらスマホカメラをいろいろ触ってみたらいろんな機能があることを発見。

全然使えてなかった…!

今度から使用しよう!

レクチャー、本当ありがとう!!

 

今回レクチャーしてくれた方は教会のインスタも運営中♬

是非チェックしてみてください♬

https://www.instagram.com/sail_of_the_lord_church/

 

いつも読んでくれてありがとうございます♬ 

 

。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★

sail-church.tokyo