Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)トラ子絵日記

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通う寅年トラ子の絵日記ブログ

3ヶ月で10㎏減したのですが…

こんにちは。

東京都足立区キリスト教の教会Sail of the Lord Church(セイルオブザロードチャーチ)に通うトラ子です。

コロナ感染防止の自粛の中、お元気に過ごしていますか?

最近暑くなりましたね。

半袖を引っ張り出し、ワン君(息子1歳8ヶ月)はムチムチな腕を出して元気に駆け回っています。

さて、私トラ子はお正月チューさん実家から帰省した後、ダイエットを開始しまして、3月末で10㎏減しました!!

f:id:torako77:20200504233140j:plain

いえ~い( *´艸`)

まぁ…元がラージなのでね…(苦笑)

10㎏痩せてもそんなガリガリではないです。

(ちなみにどうやって痩せたのかは夕食抜き、筋トレです。)

f:id:torako77:20200504233204j:plain

 

自粛明けに教会のみんなに会って「ちょー痩せたね!」と言われるのを想像してわくわくしながら過ごしていました、、

が、しかし…

油断したら4月は2㎏リバウンドしちゃいまして。

いえ~い(苦笑)

このままじゃいかん!と思って5月は取り戻す所存でございます、はい。

 

食事ももちろんですが、運動をさぼらないことを目標に。

そうだ、気持ちを継続するべく、誰かを巻き込もう(笑)

 

ということで、

MaRuMiさん(ブログ:ぐりーんらぼ Blog)にお声かけしたらご快諾♡

その他ママさん数名を誘い、早速オンラインで一緒にやりました。

その名も「ZOOMエクササイズ」!!

f:id:torako77:20200504233245j:plain

 

メニューはこちら。

・ラジオ体操

・上半身、腰などに効く体操

・スクワット20回1~3セット(各自のペースで)

・軽いストレッチ(終了後各自で)

f:id:torako77:20200504233313j:plain

ワン君も横で一緒に。時に絡んできたり。

(この後、抱っこをせがまれて抱っこしたまま動きました。)

なんとか無事終了。

 


感想…めっちゃ良かった!!!

また楽しいこと発見しちゃったよ…( *´艸`)むふふ

誰かと一緒にやるっていいですね♡

とりあえず自粛の5月1ヶ月限定、週2でやる予定です。

楽しくシェイプ♬

 

MaRuMiさん(ブログ:ぐりーんらぼ Blog) また付き合ってね(*´▽`*)

 

f:id:torako77:20200504233338j:plain

 

 

。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★。:*:★

sail-church.tokyo